巡回清掃のH&E

今月の顔 毎月メンバーの中から1人皆様にご紹介するコーナーです

屋号
(有)H&Eネットインターナショナル
(有)ヒップスター

代表
内田 安紀

営業エリア
東京23区・都下

得意分野
ハウスクリーニング

座右の銘
Just Do It

趣味
スポーツ観戦

 
今月はHPのリニューアルに伴い、今月の顔 第一号として
H&Eネットインターナショナル代表内田氏にお話を伺いました。

Q.なぜこのHCNG(ハウスクリーニングネットグループ)を立ち上げようと思われたのですか?

もともと私も10年前ハウスクリーニングで独立をしました。
何もわからない中、一人でやっていたのですが、いくつかの問題点が見つかりました。この業界の特徴として繁忙期と暇な時期が極端なので、収入が安定しない。
1人での作業は1日1Rがせいぜいで、大きな現場を請け負うことができない。
1人でやっているので技術的な向上が難しいなどです。
同じ問題を抱える仲間同士が協力し合えば、なんとかなるのではないかと考え、ハウスクリーニングの職人のネットワークを考案した次第です。

Q.今後の課題は何ですか?

まだまだハウスクリーニング自体の認知が低いので、高めたいと思います。
単なるおそうじの代行と考えている人々が多く、ひとつの職人としての地位を上げていきたいと思います。

Q.何か夢はありますか?

以前、若い頃ニュージーランドで山のガイドをしていたのですが、それ以来ニュージーランドの自然の魅力に取りつかれています。
近い将来むこうに拠点をかまえて何かやりたいですね・・・。

Q.最後にメンバーへのメッセージをお願いします。

もっともっと何でも意見を言い合える、気楽な組織にしたいと思っています。
今後、いろんなイベントなどを企画しようと考えていますので、積極的に参加していただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

>HCNGメンバーPICKUPへ戻る